ダイエットサプリ女子

【100名の女子にアンケート】みんなダイエット対策をしてるのか?

100名の女子にアンケート

「お風呂上りに鏡に映る自分のカラダを見てショックを受けた」「彼氏から体形を指摘された」などの瞬間から、突然痩せることを決意された方も多いと思います。

その決意が無駄にならないように色んな対策をしてきたと思います。

そこで、「いつから体形を気にするようになったのか?」や「どんな対策を行っているのか?」「ダイエットにかける月額の費用は?」など、喉から手が出るほど知りたい質問を20代~40代の女子限定で、100名にアンケートを取ってみました。

何度もダイエットにチャレンジしてきたけど、思うように体重が減らない…という方は、このアンケートを参考にすると「みんながどうやって痩せたのか」把握することができるでしょう。

いつから体形が気になるようになった?

Powered by TSBA.mobi GoogleGraph Wordpress plugin

20代~40代の女子にアンケートを取ったところ、ほぼ全員の方が自分の体形を気にしているみたいでした。

年齢を重ねると基礎代謝が下がり太りやすい体質になり、20代から体形を気にする人が増えてくるみたいですね。

どんなダイエット対策を行っているのか?

Powered by TSBA.mobi GoogleGraph Wordpress plugin

ほとんどの人が運動や食事制限、ダイエットサプリなどのダイエット対策を行っていて、対策していない人のほうが少なかったです。

とくにダイエットサプリを使っている方が半数以上でした。

実際に痩せたという感想もあったので、ダイエット対策としてダイエットサプリを使うのも1つの手段かもしれませんね。

ダイエット対策にかける月額は?

Powered by TSBA.mobi GoogleGraph Wordpress plugin

ダイエット対策にかける月額は1,000~4,999円が一番多く、それ以上の費用をかけている人もいました。

10,000円以上の方はジムなどに費用をかけて、ダイエット対策をしている人もいました。

まとめ

20代から体形を気にする女性は多く、ほとんどの方がダイエット対策をしているみたいです。

やっぱり年齢を重ねるにつれて太りやすい体質になってしまうから、体形を気にしてしまいますよね。

ダイエット対策としては、運動や食事制限、ダイエットサプリがあげられ、中でもダイエットサプリを使っている人が半分以上いました。

ダイエット対策としてダイエットサプリを使う人は、少ないイメージがありましたけど、意外とダイエットサプリを使っている人は多いみたいです。

月にかけるダイエット費用としては、1,000~2,999円・3,000~4,999円が多く、ダイエットサプリを使っているみたいでした。

ダイエットのためにジムに通う人もいたので、そういう方は月に10,000円以上の費用をかけていました。

年齢を重ねると太ることは簡単だけど痩せることは難しいので、アンケートに答えてくれた女子は、ダイエットサプリや運動、食事制限などのダイエット対策をしているみたいですね。

もし自分の体系がコンプレックスの方は、このようなダイエット対策を始めてみるといいかもしれませんね。